必読

はじめにお読みください。

この度は数あるブログの中から当ブログに訪問して下さって
有難う御座います!!
コチラは管理人chisatoがストレス発散のために
愚痴を書き綴ったイラストブログとなっております。 【続きを読む】をご覧ください。⇓

続きを読む


工作

朝一で食料と日用品の買い物に。
そのついでにホームセンターに寄って、
茶こしと幅広のビニールテープを購入。

息子に手伝ってもらって茶こしを分解してアルミの網状にして
エアコンの化粧カバーの通気口に取り付けた!
化粧カバーがビニールテープでぐるぐる巻きになったわ(笑)。

コウモリ侵入経路として考えられるのは
配管穴自体から侵入⇒これはパテで埋めたのでもう通れない
排気口ホースから侵入⇒ホースの先にはカバーが付いておらず、
           そのまま化粧カバーがされてたので…ここか??
でも化粧カバーもちゃんと排気できるように網状になってるんやで?
全開ちゃうのにどこから入るんだ??ってことなんだけど…。
あんな小ちゃい網目の隙間から入るん??謎

本来ならエアコンの排気口ホース自体に専用のカバーが付いてる
らしいけど、我が家のは付いてなかった。
(これは電気屋に言ったら取り付けてくれるらしいが…)
背が低いから化粧カバーのネジに手が届かず
私では化粧カバーを外せない。

なので出来る事をしようと思って、茶こしで害虫避けネットを作った。
そう…近くのホームセンターには鳥避けネットしか置いて無くて
それだと咬み切られるらしいので、茶こしで代用。

パテで埋めても、ブルーレットをボトルごと吊るしても
毎日コウモリの糞がTV台に落ちてるので腹が立って仕方ない

それにしても…
ブルーレットの臭いで玄関脇には来なくなったのに…
ボトルそのまま吊るしても効果無し。
何か違いがあるのだろうか??
水と液体が混ざったら匂いがキツくなるような感じがあるので
直に液体ボトルを吊るしてもあかんってことなのか?

エアコンの配管穴付近を私より10センチほど背の高い息子に
チェックしてもらったけど、コウモリが入れるような隙間は無し…。
エアコンの室外機自体からホースを伝って侵入してるんちゃう?って
言われたけど~それは無いらしいので(室外機の中に居る時はあるみたい)
さて…どうなることやら

これで侵入されたらもうお手上げ。
汗だくになったわ…。

失敗した(笑)

何って…レンタルDVDがwww

『君の名は。』を借りたついでにホラーを4本。
ストレス溜まってたんかな…他のジャンルには目もくれず
ホラーオンリーで。

でも4本すべてアカンかった。
『アート・オブ・ダークネス』
これR18だったのでどんだけグロイのかと思ったら
全然…。もう…なんだこれ??って感じで。
(『グリーン・インフェルノ』と同じで拍子抜け)
怖くもなくドキドキもなく、グロクもなく。
殴り合うシーンの下手くそなことwww失笑だよ。
演技下手すぎだろ。
なんでR指定にしたのかさっぱり分からない。
『ネイバーズ』
…隣人が変人だったって話だけど、これホラーじゃない。
ネタバレサイト観たら「スリラーです」って…。
ホンマ、ドキドキ感は多少あったけど、なんかイマイチ。
終盤女性が恐ろしく強かった(笑)。
『エルサレム』
ゾンビ映画だと分かってたんだけど、堕天使とかそんな文章が
あったので、ちょっと期待して借りたら、モキュメンタリー?
とか言うのか?ずっと画面が揺れてて酔った(笑)。
そしてクソ面白くない。は~…(^_^;)
『You are next』
これはまだ3分の1しか観てないけどめっちゃ面白くなくて
途中で寝てしまった。最後まで観るかどうか迷い中。
ワナオトコとかそう言う感じらしい。
……ワナオトコ、観た事ないや(笑)。今度借りてみよう。
グロさとか恐ろしさは断然ワナオトコの方が上だとネタバレサイトに書いてましたよ。

そう言えば、『ソウ』シリーズを全部観た事なかったので、
この夏は全部観てやろうと思う!!
2だけDVD持ってるんだけどね。ドニーが出演してるから♡
確か3でも出てたような…。

やっぱり前評判が良い作品は面白い。
『君の名は。』は超面白かった!!オタクにはやはりアニメだね♪
ソーセージが全然借りれない(笑)。

あかーん

せっかくエアコンの配管の穴をパテで埋めたのに…
昨日TVの周りに糞発見
いや、実際には数日前から「あれ?」って思ってたんだけど
エアコン内部に残ってた糞が落ちてきてるだけと思ってた。
いや思いたかった~。

もうどこから侵入してるのかわからん!
もって2週間だった。
しばらく旦那も仕事休みがないので、化粧カバーも
開けれないし(私だと脚立に乗っても一番上のネジに届かない)
さてどうしたものか

玄関外の天井やトイレの換気扇付近には
ブルーレットのおかげで来なくなったけど。
これも慣れたら来るようになるのかな

ブルーレットをもう1個買って化粧カバーに取り付けるか??

さて…昨晩ツタヤに「君の名は」を借りに子供達と出掛けたら
全てレンタル中だった(笑)。
スゲー人気だな。ソーセージもずっとレンタル中(笑)。
どうした?!讃岐っ子!!