アニメ

ポコ
今週から放送開始したアニメを試しに観てみた。
産まれも育ちも香川の人間(幼稚園・小学校は東京だったりもしたが…)
としては一度は観ておかねばね。

………少女漫画は苦手なのだが、結構面白かったわ(笑)。

でもこれは方言アニメ(ドラマ)あるあるなのか
ところどころ方言の可笑しなイントネーション部分があって
違和感を感じたけど。

ここも知ってる~あそこも~って部分があって
普通のアニメとは違う楽しみ方が出来たわ~♪
来週も観てみるかな~?

今日は若干頭痛も治まったので、午後からはコメント・メール
の返信をしてきたいと思います!遅くなってスイマセンm(__)m

拍手有難う御座います!


お!?

朝一のお絵かきしてたら
本仁戻さんの新刊が発売されてるのを知った!

…何年ぶり?
というか今回は私の好きな話なのか?
絵は好きだけど話が苦手なのが多々あるので
購入するか悩むとこだな。

朝のぼやき。
さて、むぎと散歩行ってこよう~


6時前に散歩に出掛けたら
出て5分で雨が降り出したよ
頑張って歩いてたけど、土砂降りになったので
今日は20分だけしか散歩できなかった~…。

そして濡れたむぎこは生魚の臭いがする

今は晴れてます(8時半)。

二次創作漫画

さて…はらださんの銀魂本(二巻)を買おうと以前から狙ってるんですが
なかなか安くならん。

一時4000円にまでなってしまって。
なぜ???
最初に見たときは2000円もいってなかったのに。
一巻も買った時は500(+送料)だったのに
今は1500円ぐらいになっちゃてるしね。
時期がずれてたら危なかった

先ほど確認したら2000円と落ち着いていたので
もう買ってもいいかな?どうかな?悩み中。
悩み中なので、最近は銀魂の原作本を買ってます。
今日43巻が届いたので、明日は44巻…届くかな?
近所のブックオフでは310円から値下げしないので
今はアマゾン様に頼りっきりっす。

アニメの銀魂が全然面白くないから(土方出てるけど)、
漫画本で銀さんに翻弄されるアホな土方を愛でています(笑)。

アニメイズム枠?

先ほど、BERSERKアニメの公式サイト見たら
放送局が書いてあったよ。
アニメイズム枠で放送って…。
何だそれ???

色々調べてみたら、香川県では放送しないようです。
やっぱりね!!!
有料放送か都会でないと見れないってどうゆう事よ。
田舎にもアニメを観る権利はあるはずだ。
TBSで見れるそうで…岡山・香川だとRSK。
ここもアニメを放送したり放送しなかったり…。
BERSERKやからなきっと放送しないだろうね。

そもそもアニメイズム枠ってアニメの時間帯時間が無いよ

7月から放送らしいので、一縷の望みをかけてます(笑)。
画面の小さいPCで見るのイヤなの―――!

アニメを観てた(^_^;)

今日は絵も描いてたんですが…
なかなか思い通りに描けず。

いかんね。素敵な絵を見て落ち込んだ後は
数日引きずるな。何描いても「あかん」ってなる。
しばらく素敵な絵は見ないぞ。

DMCの続きを観てたら
無限の住人の動画もあってだね…
久しぶりに1話だけ観ようって思ったら
5話までがっつり観てた(笑)。
一度全話観てるんだけどね。

あかんあかんDMCだ!!
ダンテだ!!カッコいいぞ!!うん…。
でもゲームとかしたことないから(マニアクスのみ)
そこまで思い入れがあるわけでなし…・。
観なくてもいいかな~とか思ってしまったわ。

magatsu.jpg
古い絵を載せてみる。画像デカ
スイマセンm(__)mサイトからひっぱって来たらデカすぎた。

凶です中井ヴォイスです
卍との戦闘シーンまで観たので…つい…。
(土方より、ゾロに近い声だよね、ちょっと若々しい)
中井ヴォイスはいいんだけど、尸良が好きな私としては
アニメだど出番少ないんだよね。
尸良vs卍まで映像化してほしいな(R18で)。

アニメも全編R指定にしてくれてたら、原作忠実に描けたんじゃないの?
って思いますが…(^_^;)

先日は拍手有難うございました!!