工作

朝一で食料と日用品の買い物に。
そのついでにホームセンターに寄って、
茶こしと幅広のビニールテープを購入。

息子に手伝ってもらって茶こしを分解してアルミの網状にして
エアコンの化粧カバーの通気口に取り付けた!
化粧カバーがビニールテープでぐるぐる巻きになったわ(笑)。

コウモリ侵入経路として考えられるのは
配管穴自体から侵入⇒これはパテで埋めたのでもう通れない
排気口ホースから侵入⇒ホースの先にはカバーが付いておらず、
           そのまま化粧カバーがされてたので…ここか??
でも化粧カバーもちゃんと排気できるように網状になってるんやで?
全開ちゃうのにどこから入るんだ??ってことなんだけど…。
あんな小ちゃい網目の隙間から入るん??謎

本来ならエアコンの排気口ホース自体に専用のカバーが付いてる
らしいけど、我が家のは付いてなかった。
(これは電気屋に言ったら取り付けてくれるらしいが…)
背が低いから化粧カバーのネジに手が届かず
私では化粧カバーを外せない。

なので出来る事をしようと思って、茶こしで害虫避けネットを作った。
そう…近くのホームセンターには鳥避けネットしか置いて無くて
それだと咬み切られるらしいので、茶こしで代用。

パテで埋めても、ブルーレットをボトルごと吊るしても
毎日コウモリの糞がTV台に落ちてるので腹が立って仕方ない

それにしても…
ブルーレットの臭いで玄関脇には来なくなったのに…
ボトルそのまま吊るしても効果無し。
何か違いがあるのだろうか??
水と液体が混ざったら匂いがキツくなるような感じがあるので
直に液体ボトルを吊るしてもあかんってことなのか?

エアコンの配管穴付近を私より10センチほど背の高い息子に
チェックしてもらったけど、コウモリが入れるような隙間は無し…。
エアコンの室外機自体からホースを伝って侵入してるんちゃう?って
言われたけど~それは無いらしいので(室外機の中に居る時はあるみたい)
さて…どうなることやら

これで侵入されたらもうお手上げ。
汗だくになったわ…。
スポンサーサイト

今日も暑い

2017072105420000.jpg
むぎちゃんの散歩時(AM5時)、小雨が降っててね
途中朝日が顔を出したら南(西寄り)の空に虹が。
なんかいい事ありそう♪
兎に角この暑さをどうにかして欲しい。今日も35度の予報。
(そして朝5時から蝉がウルサイ…

いつも拍手有難う御座います!

ロボ超人

ウォーズマン
昨日髪切ったらウォーズマンになった…。
ってかウォーズマンって胸肌色???なんかイヤらしいわ!!
(色々な画像みてたら肌色だったから…(笑))

いつも拍手有難う御座います!

予感的中

今日は久しぶりに一人になれたので~嬉し過ぎて爆睡!!
時間の無駄遣いしてもうた~~~~(>_<)

で、こんな週はきっと母が来るだろうと思ってたら
案の定明日来るとさ。
今週は誰にも会わずに絵を描いたりゲームしたりで
ゆっくりしたかったのに!!
毎回数時間は居るので、お絵かきは無理だな~と…
きっと父の愚痴を聞かされるのだろな~~と…

よし!今から気合入れとこう!!

いつも拍手有難う御座います!!

ふき

foodpic7749838.jpg
巨大なふきをGET!!
ふきの煮物好きやわ~

お隣さんが北海道の知り合いから頂いたものをおすそ分けしてくれた。

…あかん…調理法が分からない(笑)。
と…とりあえずあく抜きからだな
この巨大なふきは「ラワンブキ」って言うらしい。
スーパーに売ってるのと全く違う。

昨晩ブログの下書きに罵詈雑言を書きまくったが、載せなくてよかったw
今月いっぱい旦那お仕事お休みだそうです

いつも拍手有難う御座います!