危険察知能力

娘は一日コンクール、お昼から息子も遊びに行って
お絵描き出来る!って思ってPC立ち上げたんだけど
どうにも描く気が起きなくて、娘の服がセールしてへんかチェック
してたら旦那が仕事から帰宅。
久しぶりに仕事行ったと思ったら帰りが早ーわ

…これが危険察知能力だ!!(違うよ)
あぶねーところだった。

と…とりあえず、流しに溜まった大量の汚れた食器を洗い…
昨日と今日の洗濯物を畳むとしようかな(笑)。
(至る所に溜まりに溜まったモノを見て、旦那にスゲー目で見られた…

私、こまめに片付けるよりも、まとめて片付ける方です

健診

本日、健診へ~
旦那と一緒に(笑)。
先月から行こう行こうと思ってたんだけど
月のモノと重なったり旦那の仕事の都合で
延び延びになってたんだわ。

久々の心電図。
電極付けられるのはめっちゃ久々でドキドキ…。
あかん!心電図に異常が出てまう!(実際高校生の時に不整脈が出た)

久々の採血。
針を刺されるのもめっちゃ久々で死にそうに。
…スプラッター好きでも自分の身体に針入れるの
怖くて見れないビビりなんです。
左で失敗、右で成功。両腕絆創膏です(T_T)

結果は10日後…。
ついでに大腸がん検査もしたよ。は後程提出(笑)。

今週は色々あって疲れた…。

いつも拍手有難う御座います!

続きを読む

台風((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

14時ごろから雨が降りはじめ、16時現在暴風雨。
14時前に(子供が)お散歩に行っててよかった

今朝は早くから大雨暴風警報が出てたのに雨風無く晴れ間もあって、
「ホンマに台風来るんか?」って思ったぐらいだったのに。

明日には止んでます様に…。

「キングコング」を先ほどまで鑑賞♪
家族で見てたはずなのに、序盤でみんな爆睡。
………気持ちは分かるが、最後まで観てあげて(笑)。
ホンマ…なんか期待外れと言うか、思ってたのと違うというか
退屈な怪獣映画だった。
そんなことより!
トム・ヒドルストン…ケツが…あのプリケツが出てなかったのが残念!!

いつも拍手有難う御座います!

お天気回復

昨日の散歩時の様子↓
276.jpg 
めっちゃ弱そうやわ(笑)。これじゃ吸血鬼に喰われちまう。


子供達が幼稚園の時チャリンコ送迎で使用してた
真っ青な雨合羽を来てお散歩。
(レインコートなんてお洒落なものでなく、雨合羽)

風が無かったら普通に傘さして散歩行くんだけど
昨日は風が強かったので…。
ただ10年以上も使用してるもんだから
ボタンが引き千切れてたり…内布がボロボロとはがれたり。

新しいのが欲しい。ついでに長靴も。
今持ってる長靴も中敷きがよれて隅っこに寄ってしまって
履くとめっちゃ不快だったりする(笑)。
中敷きだけ買えって?いや…新しいのが欲しいねん。

レインコートとシューズ、可愛いのが欲しい!!
出来れば水玉の!(水玉好き)
さらについでに傘も!(留め具が引き千切れてるので)
さらにさらにむぎこのレインコートも(笑)。
ハーネスが布製のため、雨の日にはあまり付けれないんだよね。
でもハーネス無いと引っ張るので、やはり付けてたい。

とりあえずはレインコート…
でもさ、可愛いな~って思うの見つけても
ポンチョ型だったりするので、それは嫌なんやわ~。

いつも拍手有難う御座います!

雨の予報

本日お仕事休みなのでお絵かき出来なかった。
で…只今16時で、朝から全然雨降ってへんのやけどね(笑)。
蒸し蒸しです。
言いたいことは山ほどあったけど、下書きの時点で
発散出来ちゃったので、愚痴は書かんとく。

なので『ハンニバル』シーズン2(ドラマ)観てた。
あと1話で終わる!!
ウィルが反撃をし始めたんで、どうなるんだ?!
これは3をレンタルしなければ!!(dTVでは3は無かった)

『刑事グラハム』もツタヤでの取り扱いは無かったわ
残念。
アマゾンだと来月にブルーレイが発売されるようになってたけど
買うほどでもないし…さて…どうするか…。

昨日「In these words」3巻届いた~。
…なんかめっちゃ尻すぼみ
2巻までのドキドキ感が無くなって急激に面白く無くなったような。
これは「ハンニバル」観たあと読んだからそう感じるのか??
(なんとなく似てへん?精神科医と連続殺人犯の話やし…ねぇ?
ハンニバルとウィルもたまーにイチャイチャするし・笑)
きっとそう。そうだと思いたい。

せんとくんを猛烈に描きたい(どうした急に…)。