超う○気分~(笑)

朝一で『パンズ・ラビリンス』観たら
もう今日の活力を全部吸い取られた。
なんてウツ展開な物語

ほぼ戦争映画とはネタバレサイトで書いてたけども!
いやいや、ファンタジーの棚に置いてあったやん!
クリーチャーもキモくて、彼らが少女にどんな試練を与えて、
少女がどう乗り越えていくんかね?!

……………

8割戦争映画だった(笑)。
1割ファンタジーで、残りの1割お産は大変。
ただの少女の空想だったのか、それとも霊となって
本当に異次元の世界へ行けたのか?!
不思議なダークファンタジーだった。

なるほど~『ブラック・ブラッド』と似た世界観と
言う人も居たが、納得。
ず~~~と暗いまま(笑)。
最後少女が、目を見開いたまま絶命する姿が可哀想で…(T_T)
思ったことは、スペイン映画は私には向かない(笑)。

アンパ○マンのように頭カジられた気分。
もう力が出ないよ…(←ただの怠慢だ)。

いつも拍手有難う御座います!
スポンサーサイト

肩がバキバキ

今日から通常運転で
でも頭も重いし肩も凝ってて、買い物後はダラダラしてもうた。
明日からちゃんとします!

昨晩ずっと息子の部屋に放置してたマットレス二個を
ハサミで解体して今日ゴミに出したよ。で、肩凝りですわ。
ついでに昨日ツタヤに行ってaimerのCD借りたんだけど
盗難防止のアレを危なく外し忘れるとこやったわ。
DVDのは忘れずに外したんだけど、CDはそのまま袋に入れようと
したら店員さんが来て説明して外してくれた。

…CD借りるの久々だったからすっかり忘れてた。
サンキュー店員さん。

『セル』を借りて観た。

めっちゃラストがモヤッと(笑)。
「エスター」の子が出てたんやけど…あまり活躍してへんし。
ゾンビ映画でも割と好きな感じだったので、もうちょっとどうにかならんかねwww


原作を読みたくなったわ。
『アンダーザドーム』もTVでシーズンⅠだけ放送してて観てたんやわ。
ネタバレサイトでラストは知ってても
原作とは違うらしいので、ちょっと小説買ってみようと思う。
スティーブン・キングの小説なんて一度も読んだことないんだけどね。
『It』とか『ミスト』 もついでに買ってみようかと…(笑)。

今更ながら、私キング氏のあのダークな話好きやな~と。
そんな私ですが有名な『シャイニング』は未だに観た事ない。

いつも拍手有難う御座います!

レンタル

『ハンニバル』シーズン3をレンタルしようと思ったら
1~3までレンタル中だったので4~6を先に借りてきた。
そう…私途中からでも観れちゃう人です(笑)。
結末言われても平気で観れちゃう人です、ハイ。

4からは『レッド・ドランゴン』の話だったので
ま、いっかと…。
そして、『刑事グラハム』見つけた!!
タイトルは『レッド・ドラゴン(レクター博士の沈黙)』に変えられてたけどね。
       ⇓
2017090923490000.jpg 
まだ観てないので、後程…。

ドラマ『ハンニバル』シーズン3は最後まで観た♡
もうイチャイチャが止まらない。
全体的にはまったくと言っていいほど面白くなかったんだけどね。
グロイシーンも無く、レクター博士との心理戦も無く…。
ハンニバルが逮捕された後の話なので…つまらなかったぁ
最終話だけが救い。
ハンニバルとウィルが一緒にレッド・ドラゴン倒すシーンは
モンスター倒すシーンみたいで笑えた(笑)。
その後抱き合うシーンは…恋人そのものだったわ。

キスシーンが元々あったらしいけど、カットされたんだと。
うん…そこまでやったらMLになるので違う。
彼らは心で繋がってるので。
無くて良かった。微妙な関係に萌え萌えキュン
ちょっと小説読みたくなった。アマゾンさん……。

昔観た『レッド・ドラゴン』の話自体全然覚えてないんだけどw
ドラマのラストは原作とも映画とも違うらしいので
後程観る映画『レッド・ドラゴン(レクター博士の沈黙)』楽しみにしとこう。
それにしてもサブタイトルがダサい(笑)。

レッド・ドラゴンことダラハイド役の人、
『ホビット』のトーリン役リチャード・アーミティッジだった!
全然分からなかったよ!!
トーリン・オーケンシールドめっちゃ格好良かったのにな~。
どっちも最後殺されて終わり……

燃え尽きた(笑)。
ドラマ『オーメン』はあまり面白く無いしな…。これから何見よう…。
(ダミアンはもっとカリスマ性がある方が良いと思うんだよね…
アンチキリストのはずなのに…。後々格好良くなるのかな?)

いつも拍手有難う御座います!

レクター博士

今日はAM2時まで「ハンニバル・ライジング」観てもうた。
めっちゃ眠い。3時間しか寝てないよ。

レクター博士の話は3作品は観た記憶があるんだけど、
ライジングは観た事なかったのでどんなのやろ?って
ちょっと観るつもりが最後まで。
医学生のハンニバルが格好良いんだ♡
ミーシャ(妹の名)と叫ぶシーンは泣きそうになったわ
復讐をしていくたびに心が壊れていくのが哀し過ぎる。

その流れで買い物から帰ってきて、ドラマ「ハンニバル」観てた。
これは…おじさんバージョンのレクター博士を描いたドラマ。
あまり博士役の役者さんの顔がタイプじゃないが
吹き替えの声が井上さんだったのでめっちゃエロかった(笑)。
(字幕見過ぎて目が痛かったので、吹き替えで見てた)
主人公はFBIの捜査官だが、今後レクター博士に、奥底に眠る
モンスターを呼び起こされちゃうなかな~とワクワク。
(↑どうやら違うらしい・笑)

このドラマ、シーズン3で打ち切りだそうで…。
しかもレクター博士の生い立ちも映画とまったく違うそうやね。
別物として考えたほうが良さ気。
で…「羊たちの沈黙」以前に「刑事グラハム」って映画存在してるみたい。
グラハムってドラマの主人公グレアムの事らしい…って………!!
このウィル・グレアム役、ウィリアム・L・ピーターセンやん!!
グリッソムやん!!超観たい!!

駄菓子菓子…
「刑事グラハム」を再映画化したのが「レッド・ドラゴン」だってさ。
それは観た事あんねん。でも古い方観たい。
レンタル探してみようっと。古すぎて無いかもしれんけど。

は~~~レゴラスとハンニバル描きてーーー!!
(お盆に『ホビット』3部作観たので

失敗した(笑)

何って…レンタルDVDがwww

『君の名は。』を借りたついでにホラーを4本。
ストレス溜まってたんかな…他のジャンルには目もくれず
ホラーオンリーで。

でも4本すべてアカンかった。
『アート・オブ・ダークネス』
これR18だったのでどんだけグロイのかと思ったら
全然…。もう…なんだこれ??って感じで。
(『グリーン・インフェルノ』と同じで拍子抜け)
怖くもなくドキドキもなく、グロクもなく。
殴り合うシーンの下手くそなことwww失笑だよ。
演技下手すぎだろ。
なんでR指定にしたのかさっぱり分からない。
『ネイバーズ』
…隣人が変人だったって話だけど、これホラーじゃない。
ネタバレサイト観たら「スリラーです」って…。
ホンマ、ドキドキ感は多少あったけど、なんかイマイチ。
終盤女性が恐ろしく強かった(笑)。
『エルサレム』
ゾンビ映画だと分かってたんだけど、堕天使とかそんな文章が
あったので、ちょっと期待して借りたら、モキュメンタリー?
とか言うのか?ずっと画面が揺れてて酔った(笑)。
そしてクソ面白くない。は~…(^_^;)
『You are next』
これはまだ3分の1しか観てないけどめっちゃ面白くなくて
途中で寝てしまった。最後まで観るかどうか迷い中。
ワナオトコとかそう言う感じらしい。
……ワナオトコ、観た事ないや(笑)。今度借りてみよう。
グロさとか恐ろしさは断然ワナオトコの方が上だとネタバレサイトに書いてましたよ。

そう言えば、『ソウ』シリーズを全部観た事なかったので、
この夏は全部観てやろうと思う!!
2だけDVD持ってるんだけどね。ドニーが出演してるから♡
確か3でも出てたような…。

やっぱり前評判が良い作品は面白い。
『君の名は。』は超面白かった!!オタクにはやはりアニメだね♪
ソーセージが全然借りれない(笑)。