目出度い\(^o^)/

今日、息子が陸上選抜大会に80mハードルで出たんやけど
…金メダル獲得

まさか1位を取るとは思ってもみなかったので嬉しい~~~

旦那がお休み取れたので、送迎お願いしちゃいました。
そう…今日のことがあったら1カ月ほどイライラしてたんだよ。
仕事が前日まで休みかどうかわからんので
私が送迎する用意はしてたんだけど
ちょっとアレで体調も優れないし、むぎのお昼ご飯のこともあって
「あんまり行きたくないわ」なんて思っとった(笑)。
だって遠い…競技場まで片道1時間…遠い…。
そして大会が朝から夕方まであるんだよ…。
ふ~~旦那居てよかった♪

参加してる子、半分以上は陸上クラブに所属してるみたいで
皆カッコいいウェア着て高そうなスパイク履いてるんだけど、
我が子は体操服で学校から借りたボロボロのスパイク履いて頑張った(笑)!

近所の陸上クラブチームからお誘いを受けたらしいが
当の本人はまったくやる気が無いので、さてどうしたものか。

小学生時50m9.7秒だった私とは違い
(ちなみに高校生時は12秒
息子は旦那に似て運動神経良さげです。
せっかくの才能、伸ばせたら伸ばしたいのだがね。
「習い事したらゲーム出来んやん」だって
見た目私そっくりなのに中身まったく旦那やん

それにしてもさ~…
カメラで、走ってるところを動画撮影してるんはええんやけど
肝心のゴールシーンがブレブレで全く見えない
どういうことやと聞いてみたら、「生で見な意味がない!」
…ほほ~う…。
私やまともに見た事ないけど
お前がテニスの試合に入ってる間に、運動会やお遊戯会や
発表会…自分の目で見たいと思っても我慢して撮ってるけど?!
…これが育児に参加してこなかった野郎の言い分だ。
世のお父さんお母さんは自分の目で見れないものなんだよ!
目で見たいのなら、動画ではなく写真にしろ。

ということで、今日は息子のご希望で焼肉食べたわ。
…金が無くなったので明日からしばらくは茶漬です
貧乏なのでね。節約節約。

あ~っこれでやっと毎日の『夜に体操服洗って乾燥させて畳んで~』
ってしなくて済む!
(体操服を数枚用意すればいい話なんだが、結構なお値段するし
今ぐんぐん成長してるので買うとすぐに合わなくなるしで、大変困る)
面倒くさかったんよ!ホンマに!
大会の度に前日にゼッケン縫い付けて、当日の夜に洗って乾燥さして
ゼッケン外してアイロン掛け…ってこともしなくて済む~♪
さて…体操服も乾いたしさっそくゼッケン外そうかな…面倒臭い…。

来年も陸トレ参加するんやろか??母としては面倒なので参加しないで欲しいが(笑)
これだけは、子供の意志なので仕方ない

拍手有難う御座います!


頂きました!

gift4.png

再び、大内桜子さんに桔梗と小次郎を描いて頂いちゃいました
きゃっほーい
これ受け取った時、ちょうどメールを書いててですね…
嬉しくて8割方書いたメールを全消ししたっていう…(笑)。
決して卑猥なモノではなく、イチゴバナナチョコを持ってるだけ!
そうバナナを持ってるだけなのです

灰青の浴衣が大人の、ちょっとクールな男って感じで素敵です♡
しかもこの優しそうな顔!
何でも桔梗のこと言う事聞いてくれそうやん?

夏っぽい絵を、今年はペース配分間違えて全然描けなかったので
とても嬉しいし助かったし♪

ホンマに有難う御座いました!!

後程サイトの方にもUPしたいと思います!

残暑厳しいぃー!!

あかん。予定日を過ぎてしまった
昨日UPする予定だったんですが
スーパー行って電気屋行ったら
頭痛にみまわれそこから今までダウン
(色々心労が重なりました)

gift3.png 

支部で仲良くして頂いてる大内桜子さん
桔梗を描いて下さいました
可愛い♡…可愛いよ~
桔梗って髪をアップした姿ってこんなに可愛くなるんだね♡
青空&風鈴&綿菓子、そして淡い色味の浴衣…
めっちゃお淑やかやん!お嬢様やん!
ただのドSじゃなかったんや~~!大発見!
京都の言葉でいうところの「はんなり」って
ピッタリやない?
有難う御座います!!

かなり前に頂いてたんですが、私の不手際でこんな時期の
UPとなってしまいました…m(__)m
大変申し訳ありません!

後程サイトの方に原寸大作品を載せます

我が家に犬がやってきた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

念願のワンコキター!

昨日お隣の徳島まで引き取りにいったんですが
家に着いてからも一切鳴かないし、ボーっとしてて
「これは、夜泣きもしないだろう♪しつけも簡単?!」
って思ったのもつかの間…。

そそうするわ、ガブガブ噛むわ
夜から今朝まで鳴きっぱなしやった(笑)
甘かった!!

朝5時に起きて弁当作ってる間もずっと鳴いてたわ。
途中で鳴き疲れてウトウト…。

人間が食事を終えてからご飯をあげて、
朝の忙しい時間に(7時過ぎから30分ぐらいまで)
20分ぐらい遊んだんですが、えらい元気!
吠えながら飛びかかってくるし。
(この間にフローリングで小してカーペットの上で大をした…
昨日は様子を見てただけで本性を隠してやがった。

母の、犬と格闘する姿を3人が冷たい目で見ながら
家を出てったわ。

この時点でヘロヘロ。寝てないのもあるし
普段この時間に動く事ないしね。
(私の部屋はワンコの隣部屋

キュンキュン鳴くけどゲージに閉じ込め
しばらくすると鳴きやみふて寝。
この諦めの速さはやり易い子やわ
家事やって買い物行ってからまた遊びました

初日から、いや、二日目からこの調子だと
日曜には私死んでるんやないのか!?

とりあえず、トイレとアイコンタクトトレーニング
この1週間で頑張る!(頑張るのは子犬の方だ)

短命だったウサギのこむぎよりも長生きしてほしいということで
名前は『むぎこ』になりました
ホンマにこむぎよりも1日でも長生きして欲しい。
むぎこP5120316 

可愛い顔とは裏腹に、臭い獣臭が半端無い。
まだワクチン接種1回なので、シャンプー出来ず。臭い!!
早く…とにかく早く洗いたい!!

先日は拍手有難う御座いました!!

直った!

何がって?
浄化槽ブロワ―(ポンプ)。

今、浄化槽清掃の人が来て
取りつけたくれたよ。
…私パジャマでした(笑)。

臭かった~~
ここ一か月…いや二か月ぐらい
悪臭漂ってたから…直ってよかった!
玄関横に浄化槽を設置してるから、
気になってたんだよね。

1週間ほどで悪臭も消えるから~と言ってたけど
来週、家庭訪問なんで・・ニオイ…無くなってるといいな

さて…後日請求書が送られてくるよ~~~。
は~
出費が多い月ですな…